Ame-otokoのアウトドア日記

予定を立てるといつも雨。そんな雨男がアウトドアの楽しみやキャンプ場を紹介するブログです。

江ノ島プチツーリング

久々に平日休みが取れたのでたまにはゆっくりスーパー銭湯でもいくか!

っと車で家をでて約5分。

アレ?今日って天気良くね・・・?

こんな日に銭湯で良いのか・・・??

 

車を走らせながら悩む事さらに5分。

やっぱりもったいない!!ってことで急遽自宅にUターンしてバイクでツーリングに行く事にしました!

 

時計を見るとすでに10時30分、あわてて準備し無理無く行けるエリアという事で

本日の目的地は江ノ島に決定。

バイクを走らせる事約40分で海に到着です。

f:id:Ame-otoko:20171115163150j:plain

こいつが雨男の愛車、Ninja400君でございます。

何かに特化しているわけではないけれど無難になんでもこなせる器用貧乏的な所が気に入っております^^

 

海沿いを軽く流して早々と江ノ島に。

f:id:Ame-otoko:20171115163753j:plain

江ノ島内の駐輪スペースです。

こちらのスペースは無料でバイクが駐車できます。

f:id:Ame-otoko:20171115164258j:plain

こんな感じ。

地面が場所によって土なので重いバイクは注意です。

 

平日にもかかわらずたくさんのライダーさんたちで賑わっていました。

 

ちょうどお昼時なので今日は江ノ島大橋渡って正面のお店、貝作さん2Fへ訪問しました。

f:id:Ame-otoko:20171115171338j:plain

 休日程ではないにしろそれなりに店内は賑わっていました。

f:id:Ame-otoko:20171115172451j:plain

店内からのロケーション。

江ノ島大橋を一望できます。

やはり今日は平日なので渋滞もしていませんでした。

 

そして江ノ島グルメといえばなんといってもシラスです!

まわりのお客さんもほぼ皆さんシラス丼やシラス関係の物を食べている中私が注文したのは・・・・・

 

 

f:id:Ame-otoko:20171115171929j:plain

 大エビフライ定食でございます!!

なぜか無性にでっかいエビフライにかぶりつきたい衝動がおさえきれなかった。(笑)

まぁ期待したほど大でもなかったんですが^^;

 

お腹を満たして少々島の散策です。

f:id:Ame-otoko:20171115173023j:plain

江ノ島のメインストリート。

外国人観光客の方々でにぎわっていました。

f:id:Ame-otoko:20171115173149j:plain

江ノ島といえば猫ですよね~

今日は天気も良くぽかぽか陽気だったのでいたるところでニャンコ達が気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。

f:id:Ame-otoko:20171115173550j:plain

道中。

f:id:Ame-otoko:20171115173932j:plain

f:id:Ame-otoko:20171115174001j:plain

島の裏側お店通りとそこから見た灯台

灯台は有料なので本日はパスです。

f:id:Ame-otoko:20171115174332j:plainお、駐輪場がみえるぞ。

f:id:Ame-otoko:20171115174249j:plain

Myバイク発見!カワサキグリーンは良く目立つ!(笑)

f:id:Ame-otoko:20171115174601j:plainこれで島一周完了。

所要時間は約30分程で一周できました。

途中エスカレータ等チート技を駆使すればもうちょっと早くまわれそうですね^^

 

この後は鎌倉までちょろっとバイクを走らせ特に途中どこにも寄る事無くまっすぐ帰宅しました。

実はちょくちょく鎌倉とか行ってるし目新しさはないんだよね~。

鶴岡八幡宮はお正月が出店とかたくさん出ているので人混みがお好きな方、初詣した感が欲しい方はお勧めです!